風水生活

image

ドーンと今が旬の筍です。

毎年買ってるのに、毎回あまりの大きさに自分の手に負えるのか不安になります‥(笑)

その大きさ故、忘れそうになりますが‥

筍は竹科の「若芽」なので今年三碧木星のラッキーフード。

そして旬のものを頂くことは運を食べるのと同じくらいのパワーチャージ!

土用期間中だから美味しいもの食べて、エネルギーを補給しないとね。。。


こちらの筍、米ぬかと鷹の爪と一緒に3時間ほどコトコト煮込んでアクを抜いて、そのまま冷まします。

メニューは筍ごはんと筑前煮、余ったら次の日チンジャオロースでも作りましょうか。。


出来上がりはこちら‥

image


夕食の写真を撮るつもりが、あまりにお腹が空き過ぎて撮り忘れましたので

翌日の夫のお弁当です(笑)


旬の筍には水煮にはない歯ごたえがあって美味しいですよ~

皆さんも是非お召し上がりください ♪


▼ブログランキングに参加しております。
 下記のバナーをクリックしていただけたら、とても嬉しいです!

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ

 

風水カウンセリングのお申し込みはこちらから → ☆☆☆

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
Profile(↓ 写真をクリック)
  • プロフィール
汐美 まいこ
風水カウンセラー
Instagram